スポンサーリンク

三幸製菓『新潟仕込み』(こだわりの焦がし醤油)を食べる!これ激ウマ!!!

スポンサーリンク
米菓
スポンサーリンク

今日は三幸製菓さんの『新潟仕込み』(こだわりの焦がし醤油)です。

すみません、実は三幸製菓さんのことはあんまり詳しくないのですが、こちらの「新潟仕込み」は激ウマなんです!!

「新潟仕込み」は塩味など何種類かあって、そちらもおいしいんですが、今回は中でも管理人イチオシの「こだわりの焦がし醤油」を。おせんべいはこのレビューで初めて取り上げます。初レビューに取り上げると言うことでそれだけお気になんです。ウマいんです!

スポンサーリンク

『新潟仕込み』(こだわりの焦がし醤油)概要

三幸製菓さんのホームページによると…

たまり醤油と濃口醤油の二度付けによる本格派醤油せんべい。 粗挽きにしたお米の粒がうす焼ながらしっかりとした食感を生み出します。

https://www.sanko-seika.co.jp/sys/product/dtl/104

「たまり醤油」「濃口醤油」のWパンチですか!これは醤油好きにはたまりませんね。管理人はだいたいがご飯からおかずからサラダから何から何まで醤油でいただいちゃうくらいの醤油好きですから!

裏面にくわしく醤油情報が載ってるじゃあーりませんか。どんだけ醤油にこだわってんだってくらいの?!でも実際食べてみればわかる、醤油のこだわり

カロリーの方は1包装当たり32gです。1包装に2枚入ってますよ。ほどほどでガマンできる人なら太りません!(管理人は無理w)

で、普段は30枚(15包装)入りですが、今だけ6枚増量でした!なんて太っ腹!(めちゃうれしい)

パッケージデザイン

デザインは…

普通?(笑) 特に特筆すべきところはなく感じます(笑)

おせんべい、米菓なんで当然和風な感じですね。シンプルでいいんじゃないでしょうか。こちらは醤油が売りなので、たまり醤油の写真に食欲がそそられます!

実食!

さて実食です。

取り出してみました。これが個包装ですね。2枚入ってます。醤油でこんがり焼かれてる感じで、見るからにおいしそう!粗挽きにしたお米の粒感も食欲をそそりますよ!

一口かじると、パリって感じです。非常に薄めのおせんべいになります。固さもありません。お年寄りでもポリポリパリパリ気軽に食べられます。←あっという間になくなってしまう罠。。。

パッケージにも書いてますね。パリパリ食感うす焼せんべい。本当分厚いおせんべいとは違ってパリパリ食べちゃうんで注意が必要です(笑)でもこのパリパリ感がいいんですよね〜。

そしてお味の方は…う〜ん、醤油の味が濃厚!めっちゃおいしい!これが噂のW醤油か!って感じ(笑)醤油のキレとコクが抜群です。しかもただの醤油味じゃない?!パッケージにもありますが、「こだわりの焦がし醤油」ですから。この焦がし感がすごいんです。めっちゃお焦げがおいしい!お焦げ醤油最高です!!

そしてうす焼きのパリパリ感がお米の粒感を感じさせてくれてるんです。お米の味もしっかり。管理人のようなご飯に醤油かけて食べちゃうような人にはまさにジャストなお味です(笑)

食後のチルアウトタイム

いや〜しかし本当においしいです、これ。通常バージョンでも30枚入ってますから、結構な量なんですけど、本当1包装とかあっという間に食べちゃうんでヤバいです。。。気をつけないと気付いたら一袋とかありますからね。

分厚いバリッボリッて噛み応え抜群の昔ながらのおせんべいも大好きですが、これもまたなんていうか別口?って感じで大好きです。いやあおせんべいも奥が深いですね!もっといろいろ食べてみないと!

まとめ

内容量:30枚+6枚

カロリー:32kcal(1包装2枚当たり)

価格:150円前後

オススメ度:☆☆☆☆☆

コメント