スポンサーリンク

湖池屋『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』を食べた!じゃがいも感がすごい!!

スポンサーリンク
スナック
スポンサーリンク

今日は湖池屋さんの『じゃがいも心地』(PURE POTATO)です。

こちらの商品は通常のコイケヤポテチよりやや高めで質感もだいぶ違うシリーズですね。その中から今回は「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」を。これとはまた別シリーズのやっぱりやや高級志向のPRIDE POTETOもレビューしてますので、そちらもぜひ。(『PRIDE POTETO 海老のかき揚げ』のレビューはこちら

そもそも「湖池屋」ですから。カタカナの「コイケヤ」じゃないんです。力の入りようが違うんです?!

スポンサーリンク

『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』概要

コイケヤさんのホームページによると…

ポテトチップスに適した品種を見極め、「じゃがいも心地」に最適なものをその日その日に吟味。贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げました。
心地よい食感と素材の味わいを、お楽しみください。

https://koikeya.co.jp/gocochi_item/

ふむふむ、ポイントの一つは「厚切り」ですね。写真からして普通のポテチに比べたらだいぶ分厚いイメージでごわす!「その日その日に吟味」ということで、ただものではないベストなじゃがいもが選定されていると言うことですな。こりゃもうただのポテチじゃないに違いない!

そして「塩」『オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』ですよ。よく分かんないけどW攻撃ですよ。なんか凄そう! 

ふむふむ、何でも「岩塩」はキリッとしていて、「オホーツクの塩」はまろやかなのか。言ってみれば対極ですね。キリッとまろやかが合わされば、そりゃすごい化学反応が起こるに違いないッ!

パッケージデザイン

なんでしょう。この上品なうす紫系の色合いは。平安時代、貴族の時代を思い出させるような色合いですよ。フォントも古風で綺麗です。全体に「和」を感じるデザインになっていますね。

と同時に装飾を控えめに、色味も抑えることによって高級感も出ています。思わず大人が手に取りそうなパッケージになっているのではないでしょうか?

内容量は58g。一般的なポテチやスナックに比べると少なめですね。この辺も高級志向、大人向けと言った感じが出ています。

実食!

さあ実食です!

開封すると飛び出してくるのが、この厚切りポテチ

写真で伝わるでしょうか、普通のポテチよりかなり分厚いです。おそらく3倍くらいはありそうです。(管理人予想比) 見た目からしてざっくり感がすごいですね。普通のポテチのペラペラ感が全くありません!

では一口…

うん、分厚い!かなりの歯ごたえがあります。実際食べてみると見ていた以上のボリュームを感じますね。というかじゃがいも感がすごい!ポテチを食べているというより、じゃがいもをかじってるような感覚?!まずこの食感がたまりません。

そしてお味の方は…これがまたじゃがいも感がすご過ぎる!新鮮なじゃがいもをそのままいただいてるかのようなお味です。一般のポテチとはだいぶ味が違いますね。イモ感ハンパねえっす!!それに加えて塩もよく効いてます。これが噂のお塩Wパンチか!めちゃうまですが、正直グルメじゃないので岩塩とかオホーツクとかその辺はよくわかりません。。。

食後のチルアウトタイム

そういうわけで、かなりうまいです。分厚いので「食べた!」って満足感も大きいです。

なにより「イモ」を食べてるという感覚。普通のポテチは明らかに「お菓子」を食べてると言う感じですが、こちらは「食事」をしているという感覚におそわれますよ!実際ディナーのフライドポテトがこれにかわっていたとしても誰も違和感を覚えないでしょう。(ホンマか?笑)

これはリピート決定ですね!ぜひパーマネントな存在のポテチとして生き残っていってほしいです。

まとめ

内容量:58g

カロリー:316kcal

価格:108円前後

オススメ度:☆☆☆☆

コメント