スポンサーリンク

湖池屋プライドポテト 炙り和牛(KOIKEYA PRIDE POTATO)【ポテトチップス】

スポンサーリンク
スナック
スポンサーリンク

今日のおかしレビューは「湖池屋プライドポテト(KOIKEYA PRIDE POTATO)」『炙り和牛  辛口味噌仕立て』です。前回レビューした『海老のかき揚げ』の姉妹版ですね。(『海老のかき揚げ』のレビューはこちら

ポテチ界の巨人・大鵬・玉子焼きこと湖池屋さんが送る自信作です!(いつの人?)

”芋の洗い方、切り方、揚げ方など、改良に改良を重ねて、日本産100%のじゃがいもの旨みを閉じ込めた”という、少々お値段の張る高級バージョンのポテチですよ!

今回は『炙り和牛』ということで、お肉好きにはたまらない予感?!

スポンサーリンク

「湖池屋プライドポテト 炙り和牛  辛口味噌仕立て」概要

今回のプライドポテトは『炙り和牛』。しかもそこで終わらずに、『辛口味噌仕立て』ですよ!

とりあえず名前を聞いただけで濃厚そうなイメージが頭をよぎります。

そしてこちらのシリーズはすべて”天ぷらサクサク食感”が売りとのこと。やや分厚めで”サクッと砕けるような食感”をめざしているとのことですね。

内容量は58g。通常のポテチに比べるとやや少なめです。高級志向のたまものでしょうか。「そんなにガツガツとたべるようなものじゃないのよ!」と諭されてるような気がします。。。

女性の方など一般的なスナック菓子の一袋が多すぎる方にはいいかもしれませんね。

カロリーの方は310kcal。普通に食べ過ぎたら太りますんで気をつけてくださいね!

パッケージデザイン

さて、パッケージデザインです。こちらのプライドポテトシリーズは、底にマチがあるというショッピングバッグ型(って言うのか?)。こんなところも高級感?を醸し出しています。

メインカラーは深みのあるレッド系。ややエンジがかった感じでしょうか?これまた非常に高級感を感じる色合いですね。まわりにはゴールドの牛さんアイコンなどがちりばめられています。やはりこのシリーズは全体的に「和」をテーマにしたデザインです。

「和」の象徴として『海老のかき揚げ』同様、中央には富士山が鎮座しているのですが、あれ??

よく見ると富士山の上に牛さんが!!?牛さんえらいところに登ってしまいましたね。。。

てか吠えてる?笑

ように見えなくもありません。(なんのこっちゃ)

文章を入力、または / でブロックを選択

文章を入力、または / でブロックを選択

実食!

さて、実食であります。

このパッケージはやや開けづらい。。。

なかなかうまいこと開けれませんが、今回はまずまずの開け口に。(えっへん)

まずは一口パクッ。

うん、やっぱりこのシリーズならではのサクサク感。これが売りの天ぷら食感ですね。そして同時にものすごい肉感が。。。

肉感ていってももちろんお肉のボリュームのことではなくて、肉の香り、味付けですね。予想通りのなかなかの濃厚さです。

そしてこのポテチは濃厚な肉感だけでは終わりません。後から結構な辛みがついてきます。これが辛口味噌仕立てか!うーん、コレなかなかの辛さですよ!

パッケージ裏にしっかり書いてありました!

“仙台味噌と2種類の唐辛子による奥行きのある辛み”

やっぱり結構この辛さは売りなんすね。最初すごい濃厚な肉感があって、そのあとツーンと唐辛子と味噌の辛みが残る感じ。濃厚な味が混じり合って、なかなかの味のパラレルワールドです笑

食後のチルアウトタイム

食べてみて気付いたのは、このポテチの売りは味のWパンチですね。

濃厚和牛味と味噌唐辛子のピリリ感のせめぎ合い。

さっぱり系がお好きな方にはちょっとあれかも知れませんが、濃厚なのがお好きな方にはオススメです。食後結構経ちますが、まだ結構口の中ピリピリしてます笑

辛いの好きの方にもいいですね。

まとめ

内容量:58g

カロリー:310kcal

価格:118円前後

オススメ度:☆☆☆

コメント