スポンサーリンク

カルビー『ア・ラ・ポテト うすしお味』を食べてみた!2019秋新発売のポテチだよ!人気のザクザク!ポテトチップス!

スポンサーリンク
スナック
スポンサーリンク

お久しぶりの更新です。

何気にこのサイト見てる方いるようなので頑張って更新していきますよ!これからもよろです!

さて今日はカルビーさんの人気のポテトチップス『ア・ラ・ポテト』です。

スポンサーリンク

『ア・ラ・ポテト うすしお味』概要

「ア・ラ・ポテト」は1989年発売のベストセラーだそうで。
そんなに歴史あったんですねー。確かに子どもの頃にはすでにあったぞ!
それから毎年秋のみ発売しているそうです。
秋の訪れとともに、収穫したばかりの北海道産の新じゃがのおいしさをお届けしている商品だそうですね!


ありがとう30周年の文字も見えます。
そうか!今年はちょうど30周年か!こりゃめでたい!!(祝)

うん、間違いない。「秋限定」の文字が!

そして「ア・ラ・ポテト」の特徴としては厚切り!そしてザクザク感!の2点。
カルビーさんのノーマルポテチと比べるとこの2点の違いは際立ってるのがよくわかります!

パッケージデザイン

パッケージは秋限定だけあって、秋っぽい紅葉ワインカラーをポイントに使ってますね。
全体には淡いベージュと言うか黄色系の淡い色合い。芋っぽさと秋っぽさの融合とでもいいましょうか。さらにややゴールドっぽい感じもあるので高級感も感じられます。
だって実際カルビーさんのノーマルポテチよりやや高めの価格帯ですからね!
そら高級感も出すって話ですよ。うふふ。

内容量は83g。445kcal。ぼけとるやないかい!
ごめんなさい。。。
なお正規のは72g403kcalだそうです。いまだけ10%増量だそうなので!やったね!!
でも肥えるで!
ガーーーーーーーン!
てなわけで増量だと一般的なカルビーのポテチに比べると多めです。
ちなみにカルビーノーマルポテチうすしおは60gなのでどっちにしても多めですね。

実食!

さあ実食なりー!

開封してみると…出てきた出てきた、これこれ!
ギザギザのポテチ。この見るからにザックリ感!

どうですか、こうして1枚だけじっ…と見るとなかなかの美しさ!
ギザギザって芸術ですねー。
そして分厚い!!

これで分厚さが伝わるのか?(笑)
いやポテチファンならこれでも十分分厚さが伝わるはずです!

さあお口に運んでみると….
うん、分厚い!ギザギザ!ザックリ!
やっぱこのイメージが1度に来ますねー。うん、分厚くてうまい!

分厚いんでやっぱり芋感が強いですよ。ノーマルポテチに比べると。
あちらは食感「パリっ!」ですもんね。
こちらは当然「ザクっ!」ときますね。
いや「ザクザクっ!!」ですね、このボリューム感は。
うーん、素晴らしい食感であります。

そして肝心のお味の方もすばらしい!
やはり分厚さから来る芋感がすごくあります。口の中で芋がぶわっと広がってきます!
秋限定の穫れたてほくほく感も感じられます!
気のせい?いや違う!これは本当に秋限定ならではの新鮮な穫れたて感ですよ!
確かに感じられます!


そしてこのギザギザから来るザクザク感ですねー。
これがやっぱりノーマルポテトにはない食感なので。
ザクっ!ザクっ!ってこの食感。
うまい!ってだけじゃなくて気持ちよさ?みたいのもあるわけですよ。

うーん、じつに総合的に見て素晴らしい(笑)

食後のチルアウトタイム

カルビーと言えばポテチ!
ア・ラ・ポテトは秋限定と言うこともあり、やや地味な印象があるかもしれませんが、秋限定のプレミア感を出すことによって30年もの定番商品になっているのではないでしょうか?

まとめ

内容量:72g

カロリー:403kcal

価格:120円前後

オススメ度:☆☆☆☆+

コメント