スポンサーリンク

【ローソン限定】カルビー『しょうが好きのためのしょうが味」ポテトチップスを食べてみた!

スポンサーリンク
スナック
スポンサーリンク

今日は世界に誇る天下のポテチブランド・カルビーさんのポテトチップスです。

一応断っておくと、わたくし管理人が世界一好きなポテトチップスは「カルビーポテトチップスうすしお」です。まさに王道中の王道。シンプルイズベスト。最上級の正攻法には何人たりとも敵わないものだと思っております。(ナンノコッチャ)

で、『しょうが好きのためのしょうが味』ポテトチップスです。

ええー、そんな入り方!!?ってな感じですがガシガシ行きますよっ!

スポンサーリンク

「しょうが好きのためのしょうが味」ポテトチップス概要

こちらは2019年2月26日発売のできたてホヤホヤです。にゃんと【ローソン限定】とのこと。天下のカルビーさまとローソンさまですよ?やってくれます。

ローソンはコンビニの中でもお菓子が多いんですよね。お菓子好き御用達コンビニとでも命名しましょうね。で、ローソンオリジナルパッケージでPBのお菓子に並んで、有名メーカーの往年の良質なお菓子を売り出したりしてるんですよ。”再発”みたいなイメージかしら?まずローソン以外のコンビニじゃ見かけない「オー・ザック」とか、もはや全くと言っていいほどよそで見ることはなくなった「スピン」とか。素晴らしいわよね〜(はーと)

で、まあこの『しょうが好きのためのしょうが味」はそれとはまた別口だけどローソンオリジナルってわけね。モノは天下のカルビーさんのポテトチップスですよ。ローソンでしか味わえないなんてなんて貴重なのかしら!(うるうる)

※ノッてくるとオネエ言葉になりがちですが特に気にしないでくださいw

内容量は65g。カロリーは360kcal。この手の通常サイズのポテチとしては至極ベーシックな数値ですわよ。

パッケージデザイン

パッケージデザインは、これでもかっ!てなしょうがカラーを全面に。ちょっと金色ぽい感じもあるので高級感を感じちゃったりもして?実際コンビニということもあってお値段はやや高めで160円(税抜)でした。

商品タイトルは、シンプルなフォントで整然と、しかし大きく「しょうが好きのためのしょうが味」と書いてるわね。シンプルにしょうが味を味わってほしい、という気持ちと、しょうが1本で勝負しようという気概が見えるわよ。どんといらっしゃい!って感じ?

実際「まるで本物のしょうが」とアピールしてきてますからね。相当なしょうが攻めの自信があるようよ。

実食!

さあ実食ですわよ!

出てきた、出てきた!

瞬間!!!

すごい、しょうがの香り!!!

いや〜びっくり。かなりのしょうが臭です。

アップップにしましたが、見た目はごく普通のポテチですね。

さて、ひと口。

あーやっぱりすごい、しょうが感が。かなりしょうが強いです。

しょうがポテチと言うよりもしょうがスナックってイメージ?もちろん形はごくごく普通のポテチなんで、パリパリとポテチっぽく食べ進んで行きますが。食べ進んでしょうがの味に慣れてくるとポテト感も出てくる感じ?

そうそう、パッケージ裏に記載があったんですけど、正確には醤油も入ってて「しょうが醤油味」だそうです。確かに隠し味的に醤油の甘辛さもありますね。そうは言ってもしょうががかなり強いですけどw

食後のチルアウトタイム

先ほども言いましたが、ポテチと言うよりは「しょうがスナック」ってイメージかなあ。しょうが好きの方にはすごく良いと思います。が、よりポテチ感を求めたい方にはちょっと違うのかなと。

あとはしょうがは健康にも良くて、保温効果が最近特に注目されてますよね。これもかなりしょうが味が強いんでポカポカしてきます(笑)

冷え性の方もぜひ!

まとめ

内容量:65g

カロリー:360kcal

価格:160円(税抜)

オススメ度:☆☆☆

コメント