スポンサーリンク

ロッテ『TOPPO(トッポ) 香ばしキャラメルラテ」 もはや定番のキャラメル味にラテがポイント?!

スポンサーリンク
チョコレート
スポンサーリンク

お口の恋人ロッテさんの『トッポ』です。

もはやド定番商品ですね。ベーシックなチョコ味のトッポから、いまやいろんな味のトッポが発売されてきましたが、こちらは”香ばしキャラメルラテ”味です。

「やっぱこれだね~ ロッテのトッポ♪」のキャッチフレーズもおなじみですね。SINCE1994だそうなのでもうなんと25年選手!ですが、初期からこのフレーズがあったと記憶しています。もう初期の時点で、これは行ける!定番商品になる!的な自信があったからこそのキャッチフレーズに感じますねえ。。。

なお受験シーズンには「TOPPO」ならぬ「TOPPA」(突破)として発売されます笑

スポンサーリンク

「トッポ 香ばしキャラメルラテ」概要

で、気付いたんですが「トッポ」って「TOPPO」の英語表記でもかなりの市民権を得てますよね?カナでも英語でもいけるなんて何気になかなかないですよ?さすがの25年選手、世界のトッポです(言い過ぎ?

さて、そういうわけでいまや定番のトッポの、今日は「香ばしキャラメルラテ」味です。よくある、ただのキャラメル味じゃあないです。キャラメル「ラテ」ですから。しかも「香ばし」の形容詞付き!これは絶品に違いない!(ハードル上げすぎw

こちらは2019年2月に発売されたばかり。正真正銘の新商品ですよ!

内容量は36gの2袋入り。1袋当たり193kcal。プリッツやポッキーやフランもそうですが、この手のプレッツェル菓子って袋包装で2つに分けてあるっていうのが定番ですね。なんでだろ?まあ一気に食べ過ぎなくて良いですが。

パッケージデザイン

パッケージのメインカラーはまさにキャラメル!って感じのキャラメルカラー。キャラメルラテのイラストもめちゃおいしそう。てかアイスキャラメルラテにトッポがささってますね。このままこんなメニューがありそうな感じ笑

で、TOPPOロゴのおしりの「O」のところにキャラメルクリームを振りかけたようなデザインになってるんですね。シャレてます。

ちなみにこちらは裏面ですが、表とビミョーにデザインを変えてます。こちらの方が色味を抑えてややシックなデザインですね〜。なかなか凝ってますねえ。

実食!

さて実食!

開封してみるとこんな感じ。

うーん、この見るからにカリッカリに焼き上げられたフォルム&香ばしそうな焼き目が実に美しい。This is TOPPOて感じすな〜。やっぱこれだね〜♪

1本いただいてみます。うん、いつものカリッとしたトッポ感。からの〜〜〜きましたきました、キャラメルチョコが!うーん、香ばしい。もはやキャラメル味はお菓子の定番ですね。定番のトッポに定番のキャラメル味。めちゃおいしい。最高です!

が、ちょっと待って。そういやこれ、キャラメル「ラテ」味でした。

「ラテ」感あったかな?もう一度よく味わいながら食べてみます。。。あー、そう言われれば確かにほのかにコーヒー感ミルク感があるようなないような?正直気にしていないとキャラメル感が強くてあまり気付かないかな…(汗

ちなみにキャラメル味はそんなに甘すぎずいい感じですね。大人のお菓子、一日頑張ったご褒美にぜひ!とオススメしたい感じ。

ん、さらにパッケージをよく見ると、これアーモンドも入ってたんですね!さすがにアーモンドの味までは分かりませんでした。。。

食後のチルアウトタイム

定番×定番の組み合わせだけに、さすがに間違いなかったです。今後レギュラー化なるか?…実はトッポっていろんな味が出てますがあんまりレギュラー化はしないんですよね。結局いつも通常営業してるのはノーマルチョコとビターくらいなんじゃないでしょうか。

逆にキャラメル味のお菓子って、定番はポップコーンがありますが、それ以外はイレギュラーに採用されるだけで意外とレギュラー化はしてない?個人的に分析すると、たまに食べるとすごくおいしいけど、結構飽きやすい味でもあるのかな?なんて考えております。。。

まとめ

内容量:36g×2袋

カロリー:193kcal

価格:128円前後

オススメ度:☆☆☆☆

コメント