スポンサーリンク

カバヤ『いろどりラムネ』 ラムネ好きにはたまらん!キャンディチップ入り☆

スポンサーリンク
キャンディ系
スポンサーリンク

今日はカバヤさんの『いろどりラムネ』です。

ラムネですよ、ラムネ!最高です。

管理人はラムネ大好き星人なのですが、一般的なラムネ人気がどうも低くて毎日悲しい思いをしています。。。

だいたい世の中チョコ人気とかが高すぎるんですよね。ラムネもチョコ並みの人気が出てもいいと思うのですが、どうも子どもの駄菓子的な地位から脱却できないでいます(かなしい

チョコなんて大人の嗜好品みたいな地位にまで上り詰めてますからね。いや、ただのお菓子ですよ?勘違いしてはいけませんぜ?!(実はわたくしチョコも大好きですw

スポンサーリンク

「いろどりラムネ」概要

で、ラムネと言えばカバヤさんですよ!カバヤさんは岡山でぐわんばっているお菓子メーカーですが、何と言っても、ラムネ界の金字塔『ジューC』を出しているメーカーさんとして有名であります!

『ジューC』最高!!しかし取扱いが少ない(涙

スーパーならまだともかく、コンビニで見かけることなんて本当まれですからね。。。見かけるのは森永ラムネばかりです。(森永ラムネも大好きだけどw

で、この『いろどりラムネ』は『ジューC』の姉妹バージョンのようなラムネですね。

なんと「ぶどう味」「ラムネ味」「もも味」の3種がたのしめて大変お得です!

ラムネ形状としては、ジューCのようなタブレット型ではなく、森永ラムネ同様の固くて丸い感じ。キモは中に入っているツブツブでしょうか? ”キャンディチップ”ですね。ジューCでもおなじみの、このキャンディチップこそがカバヤラムネの神髄だと思います。

内容量は40gで、154kcal。ラムネはライトなお菓子なのでカロリーは総じて低いです。内容量も多くなく、少なくなくで適量(なんてあるのか?)って感じではないでしょうか?

パッケージデザイン

パッケージデザインは赤系で、なぜか和風なデザインです。きんちゃく袋をイメージしていて、なかなかシャレオツでかわいい感じですが、なぜそこをめざしているのかはよく分かりません(笑

プッチンプッチンで開け口を留めれるタイプですね。その部分をきんちゃくの紐と掛けています。

これラムネ味のところを見ると夏祭り風な感じなんですね。ここから「和」のイメージが来ているのかも。「いろどり」という言葉のセレクトも「和」ですね。

実食!

さあ実食です!

開封してみるとこんな感じ。

うーん、かわいい!ラムネってころころして本当にかわいいですねっ(はーと

3種のお味なので、色合いもカラフルですね〜。

先ほどもいいましたが、このラムネのキモは写真でもよくわかる、このツブツブ(キャンディチップ)!

早速パクリといってみると、、、うん、見た目通り食感は森永ラムネです。同じ形ですからね。固さも同じ感じ。固めのラムネです。しかし違うのはやはりこのキャンディチップ!これがしゃりしゃりして超おいしい!!

パッケージにもちゃんと書いてましてね。これこれ、この「しゃりっと」感です。ちょっとひんやりする感じもありますね。キャンディチップて本当おいしい。ラムネとマッチして超おいしい。最高のラムネ菓子です。あ、形は違うけどまさしくジューCと同じような味ですね(笑

個人的にはぶどう味がいちばんフルーティで好きかな?もももふつうにおいしいけど。ラムネ味は3番手です。こういうのはやっぱりフルーツ味のがうまいと思います。てかラムネのラムネ味てのも改めて考えるとシュールですね?笑

食後のチルアウトタイム

ラムネはたま〜にめっちゃ食べたくなるんですよね。なんていうか口直しにもいいし。ちょっと食べると口の中がすっきりする感じがあります。そういえば、よく「清涼菓子」ともいいますね。

なのでもうちょっとお店に置いてください。というかそもそも市販のラムネが少な過ぎる。。。

でもお酒を呑むときはアルコールを分解してくれるブドウ糖豊富なラムネがいいそうで、最近はそういう謳い文句でお店に置いてあることもありますね。おつまみとしては微妙過ぎますが笑

まとめ

内容量:40g

カロリー:154kcal

価格:98円前後

オススメ度:☆☆☆☆+α

コメント