スポンサーリンク

「1粒で2度おいしい」はガチです!!アーモンドグリコ。

スポンサーリンク
キャンディ系
スポンサーリンク

今日のおかしレビューは「アーモンドグリコ」です。

歴史ある由緒ある(?)おかしなので老若男女みなさま良くご存知のことでしょう。

何しろノーマルの赤グリコ同様、商品名に「グリコ」が入ってますから!

これはグリコさんにとっても赤グリコに並ぶ、

相当な自信作というか思い入れMAX作品というか…

とりあえずしのごの言わずに行ってみましょう!

スポンサーリンク

「アーモンドグリコ」概要

キャラメルです。

特に商品名に記載されていないので一応言っておきます。キャラメルです。

グリコと言えば赤い箱のグリコキャラメルが有名で、

その商品名はまさにど直球な「グリコ」ですが、

こちらはそれのアーモンドバージョンという位置づけですね。

やはり名前はど直球で「アーモンドグリコ」です。

見出しタイトルにもありますが、キャッチコピーがあまりにも有名。

「1粒で2度おいしい」

かっぱえびせんの「やめられない止まらない」とともに

日本おかし界2大巨頭と言っていいくらいの

有名かつインパクトのあるキャッチコピーです。

パッケージデザイン寸評

このパッケージ好きなんですよね〜

POPで元気はじける感じ。

とにかくこの「Glico」のフォントデザインがとにかく絶品だと思います。

キャラメルの写真もアーモンドがぎっしり入っていて実においしそうです。

アーモンドはカルフォルニア産だそうで、

カルフォルニアの明るく楽しく爽やかなイメージもデザインに出ていると感じます。

スペック

成分表示です。カロリーは337kcal。結構あります。

なぜならこれ、18粒も入ってますんで!

普通この手のパッケージの飴やらキャラメルって

10粒とか12粒がデフォだと思うんですが、なかなかのボリューム感です(汗

そういや赤グリコには「1粒300m」とかいう良くわからないキャッチコピーがありますが、

それで行くとこれはアーモンドが入ってる分、500mくらいは

行けちゃうんじゃないかっていう(何が?)気がしてきますね!

だからと言って食べ過ぎは注意です!

実食!

ようやく実食です。

開けてみるとこんな感じ。

アーモンドが練りこまれているのが良くわかりますね。

前述のカルフォルニアアーモンドです。実においしそう。

口にすると、最初はやや固めのキャラメルって印象なのですが、

ちょっと噛みだすとあっという間に柔らかくなってしまいモグモグ行っちゃいますね。

一口噛むとアーモンドの香ばしさがぱあっと口の中に広がります。

カルフォルニアの海が間近かのような爽快感が味わえます!(言い過ぎ)

しかし本当においしい。

キャラメルとアーモンドの相性がバッチリで、結構アーモンド感も強いので

アーモンド好きの自分的には大満足の逸品です。

まずグリコ定番のキャラメルの味わいがあって、そのあと、特に噛むと

アーモンドの香ばしさが広がる。

これは、まさにキャッチコピー通り!

「1粒で2度おいしい」はガチです!!アーモンドグリコ最高!!!

ちなみにこれ一口噛むと本当にあっという間にモグモグ噛んで食べちゃうんで危険ですね。

やめられない、止まらない状態になってしまいます(汗

何せ18粒入りなんで。。。

もともと自分は飴類はすぐ噛んでしまうクセがあるので、

そういう人は注意が必要です?!

食後のチルアウトタイム

そういうわけで実においしいのですが、

ついついハイペースで食べ過ぎてしまうという罠があるので気をつけましょう。

かなり有名なおかしにも関わらず、スーパーやコンビニでは意外と

取り扱いが少なかったりするんですよね。

何で見つけたらついつい大人買いしてしまったりもするんですが…

在庫過多は危険です(笑

まとめ

内容量:18粒

カロリー:259kcal

価格:120円くらい(近場スーパーにて)

オススメ度:☆☆☆☆☆

コメント