スポンサーリンク

チョコ史上最強!『ミルキーウェイ』(MILKY WAY)をいただきます!あますぎ、うますぎ、やわらかすぎ注意!

スポンサーリンク
チョコレート
スポンサーリンク

今日は『ミルキーウェイ(MILKY WAY)』です。

チョコ好きの方ならなら誰もが一目置く存在ですが、そうでもない方には意外と知られなかったりするのがあまりに歯がゆい。。。管理人的には世界一のチョコレートバー、いやチョコレート菓子なのであります。

こちらはマース ジャパン リミテッドさんの取り扱いで、もともとアメリカの会社の日本法人ですね。もともとが輸入菓子です。ミルキーウェイよりもスニッカーズM&M’sが有名ですね。やはりチョコが強い会社です。

輸入菓子ということで、もともと取り扱いが少なく、管理人が子供の頃なんてソニープラザくらいでしか売ってなかった気がします。今でこそ分かってる(笑)コンビニやスーパーなら置いてあるレベルですが。それでもやっぱりどこでも置いてあるってレベルではないのはちょっと寂しいですね。

スポンサーリンク

「ミルキーウェイ」概要

そもそも「MILKY WAY」とは、”天の川”、”銀河系”という意味だそうですが、何で?って感じですね(笑) 個人的にはずっとその意味を知らなかったので、「めっちゃ甘いし、なんかミルキーなイメージやからそんな名前なんかな?」とぼんやり思ってましたよ。

いやひょっとしたらその説が正しいんじゃないの?とも思いましたが、パッケージがもろ宇宙だという(爆)

で、これ今でこそ1本ごとに売ってたりしますが、一昔前は大きな袋入りしかなかった気がします。しかしあまりにうますぎる&割と軽く食べられるチョコなのでいっぱい入ってるとバクバクバクバク食っちゃうんですよね。。。なんで、家にそら袋で置いてあれば嬉しいですけど、まあ1本づつ売っているなら、1本づつたしなむのが大人の食べ方でしょう(笑)健康のためにもいいでしょうし。

パッケージにあるように、キャッチフレーズは「ふんわりおいしい、食べるココア」。これぞこの商品のキモですね。ふんわりやわらかいココアホイップが、これまたやわらかいチョコにコーティングされているお菓子何ですが、このココアホイップのうまさと言ったら!もうそら異次元ですよ。その辺お味のお話はまた後ほど。。。

パッケージデザイン

パッケージは昔からこのデザインですね。多分マイナーチェンジは何度かしているんですが、基本はこのスペーシーなブルーのスペーシーなデザイン。ところどころ星が散りばめられています。先ほども触れましたが舞台が宇宙なので当然ですよね。なぜ宇宙が舞台なのかって、だからそれはよく分かりません(笑)

でも昔からこういうデザインなので違和感は全くないですね。ミルキーウェイといえば宇宙(笑)

まあ、そのうまさと言ったら異次元なわけですから、もう宇宙レベル、銀河系レベルのうまさとか、そういったイメージからミルキーウェイという名前も来ているのかもしれません(ホンマかいなw)

でも「MILKY WAY」の文字はやわらかくて、商品の味を体現してるかのような、あま〜いデザインなのであります。

カロリーは 111kcalです。まあ小さめのチョコレートバーなのでだいぶ低めですね。いつもおやつをこれくらいだけに抑えられればいいのですが。。。(無理)

実食!

実食です!

開けると、このチョコレートの筋が何もおいしそう。。。

ミルキーウェイはチョコバーの中でもちょっと小ぶりなサイズですね。このサイズ感が「ああ、もうちょっと食べてみたい…」って欲求を引き出すんじゃないかしら?

一口ペロッといくと。。。これこれ、このホイップですよ。チョコに包まれたこのやわらか〜いココアホイップ!これが口の中でとろけて食感も快感なら、お味の方もあま〜い激ウマココア感満載!でたまりません。

コーティングのチョコもやわららかめで、あまくて、中のココアホイップとジャストマッチなんです。そう、なかなかの甘さ何で管理人のような甘党にはたまりませんが、そうでもない人にはちょっと甘ったるすぎるのかしら?いやいやでも、そんなものは超越した銀河系のうまさですよ!(笑)

というわけで個人的には世界最強チョコです。ミルキーウェイさえあれば人類みんな笑顔になると言っても良いでしょう(しがない甘党の意見w)

食後のチルアウトタイム

いやー今日もミルキーウェイが食べられる幸せ。

疲れてるとやっぱ甘いものが食べたくなりますしね。そんな時も心に寄り添うミルキーウェイ、最高です(何のこっちゃ)

先ほども触れましたが、やや小ぶりなことだけが弱点でしょうか?なんだかんだやはり大袋入りのでバクバク食べたいものです。1本だけだと本当ペロリですからね〜。

あとはもうちょっと取扱店が増えればいいんですが、まあどこでもいつでも買えるよりは多少の希少感があってもいいのかも。その分余計おいしく感じられるってとこもあるのかも?

まとめ

内容量:1本(25g)

カロリー:111kcal

価格:80円前後

オススメ度:☆☆☆☆☆

コメント

  1. 河邊芙雪 より:

    新商品や期間限定品だけでなく、輸入の定番どころのお菓子の記事がなかなか無いため、読んでいて本当に面白かったです!MilkyWay大好きなのでそこも嬉しかったです!
    ありがとうございました。

    • おかし管理人 おかし管理人 より:

      すみません、今頃コメントに気付きました!ありがとうございます!
      Milky Wayお好きということでめちゃ嬉しいです!自分も本当に大好きで小さい頃に食べて以来ずーーーーっとチョコ界最強であり続けてます笑
      ちょこちょこ更新していきますので今後ともよろしくお願いします!